ホーム > 診療内容

image

虫歯や歯の詰め物が取れてしまったなど、一般的な歯科治療を行います。
やすまる歯科診療所では、歯科治療の前に十分な説明をして、納得されてから治療を行います。治療時に使用する麻酔は極力痛くない物を使用するなど、出来る限り痛くない治療を目指し、可能な限り歯を抜かない治療を行っております。
また、いつまでも健康な歯でいられる様に、プロの手による定期的な歯のクリーニングもお勧めしております。

image

お子様の治療で大切なことは恐怖心を与えない事です。小児歯科では緊急な処置が必要な場合を除き、まず歯医者さんに慣れてもらうことから始めます。
子供の頃に怖い思いをしたので大人になっても歯医者さんが怖くて行きたくなくなってしまった、という話をよく聞きます。
乳歯の虫歯は生え替わるからといって放っておくと、その後に生えてくる永久歯にも悪影響を与えます。
小さなうちからお口の健康を管理し虫歯予防をしていくことで、将来的に虫歯のない綺麗なお口にする事が可能です。
お子さまの成長を、お口の健康も含めて一緒に見守っていきましょう。

歯周病は、お口の中の細菌の感染により起こる病気です。
虫歯と共にお口の中の二大疾患といわれています。
初期の段階では自覚症状が少なく、進行してから気づく怖い病気で、放っておくと細菌によって歯を支えている骨が徐々になくなり、歯が自然に抜けることもあります。
症状が進行し治療が難しくなったり、治療が出来ずに歯を抜くことにならないよう、定期的な検査をお勧めしております。

歯ぐきが腫れる、歯がぐらぐらする、噛むと痛いといった症状がありましたら、早めに当診療所までご相談ください。

image

痛くなってから行くとこから痛くなくても行きたくなるような魅力ある場所へ、やすまる歯科診療所はそんな歯医者を目指し、予防歯科にも力を入れております。
いつまでも健康な自分の歯で会話やお食事が出来るよう、当診療所スタッフとともにお口の健康を守っていきましょう。

審美歯科

審美歯科はお口を機能的に整えるだけではなく、口元の見た目の美しさやバランスを整えます。
前歯がかけてしまってかっこ悪い、歯と歯の隙間が気になる、笑うと奥歯の金属が見えてしまうなど、人目に見える部分だけにいろいろなお悩みがあると思いますのでしっかりとご希望を伺い、患者様ひとりひとりにあった審美歯科治療をご提案いたします。

からだに優しいセレック治療 セラミックの白い歯を

image

歯の表面が着色されてしまう原因であるお茶やコーヒー、たばこのヤニなどに含まれる色素は、いったん歯に付いてしまうと通常の歯みがきでは色が落ちにくいという特徴があります。
ホワイトニングはそういった色素を薬剤を使用し分解する事でご自身の歯を自然な白い歯に戻します。
患者様ご自身で行っていただく歯磨きでは解決できない部分は、私たちのプロフェッショナルケアにお任せください。

安全に自宅でできるホームホワイトニング¥19,800(税込)

image

《上記金額に含まれるもの》ホワイトニングトレー上下(自分専用のトレーを作ります)
ホワイトニングジェル 4本(追加の場合 2本 ¥5,500)

《保険適用診療》口腔内の診査、ブラッシング指導、歯石・着色を落とす
(場合によっては、虫歯の治療を優先する場合があります)
《ホワイトニング(保険適用外)》自分専用のトレーを作る為の型取り
1週間後
トレー調整後、トレーとホワイトニング液お渡し
1日2時間を目安に、トレーの穴に少量のホワイトニング液を入れて装着
1週間後
歯の変わり具合、しみ・痛みなどのcheck
2週間後
歯の変わり具合、染み・痛みなどのcheck
追加を希望される場合は、追加で施術が可能です(別途ジェル2本¥5,500)

《注意事項》

• ・虫歯の治療を優先する場合があります
  • ・部分的な詰め物、金属、被せ物は白くなりません
  • ・ホワイトニングの効果には個人差があります
  • ・痛みが出た場合は、すぐに使用を中止して下さい
  • ・カレー、コーヒー、紅茶、タバコなど、着色しやすい物はなるべく控えて下さい

歯科口腔外科

親知らずが腫れてしまって痛い、口の中にぶつぶつが出来た、歯ぎしりがひどいなど、虫歯や歯周病以外のお口の不調を診察いたします。
他にもお口の中をけがしてしまったなど、お口周りの不調がありましたら、まずはご相談ください。

義歯(入れ歯)

image

義歯(入れ歯)に不具合があると、美味しく食事ができないばかりか残っている歯にもダメージを与えてしまったり、脳の働きにも影響を及ぼすといわれています。顎の大きさや形は人それぞれ異なりますので、しっかりと診断をしてから義歯(入れ歯)の種類や治療法を変え、快適にご使用いただけるよう治療を進めていきます。
ご使用中の義歯(入れ歯)が痛い、外れやすい、噛めないといったお悩みがある患者様のご相談にも応じております。

image

インプラント治療は顎の骨に人工の歯根を埋め込み、それを土台として歯を作る治療法です。
自然の歯と同じように顎の骨と結合しているため、従来の治療法(義歯やブリッジ)と比べ違和感なく会話やお食事が楽しむことが出来ます。
虫歯や事故で歯を失ってしまって困っている方や、入れ歯がわずらわしいと思っている方にはインプラント治療も選択肢の一つとして、お勧めしております。
必ずCT撮影を行って頂き、患者様の骨が3D化(3次元化)した画像を元に十分な診断を行い、患者様にもご確認、納得された上で治療に進んでいきます。

image

矯正歯科では力を加えるとその方向に動くという歯の性質を利用し歯並びの不正を治していきます。
歯並びが整っていない状態は見た目の問題だけではなく、歯磨きが難しくなり、虫歯や歯周病になりやすい環境を作ってしまいます。
特にお子様の場合は、顎や顔の成長に関係するばかりか、体全体にも悪影響を及ぼす可能性があるため注意が必要です。
やすまる歯科診療所では審美治療も取り入れつつ、総合的に綺麗な口元にお導きいたします。

一般歯科、小児歯科、歯周病、予防、
審美歯科、ホワイトニング、
歯科口腔外科、義歯(入れ歯)、
インプラント、矯正歯科、セレック治療

• ■ 新患随時受付
  • ■ 各種保険を取り扱っております。
  • ■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

福岡県みやま市山川町尾野字長良1900-1